教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

教師が体罰をしたあとは
ようこそ。

school-gtoです。

たくさんいる教師の中には
問題教師もいろいろいます。

問題教師のほうが数が少ないんですから誤解がないように
先に言っておきます。

問題教師の中には
生徒になめられまくって,授業が成立しない教師もいるし
自分の仕事しかしない教師もいるし
体罰に走る教師もいます。

体罰に走る教師……

こいつが曲者です。

もしも,あなたのお子さんが
体罰を受けたら……

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
       http://a-soho.main.jp/hp/zird/
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

私は,体罰について
「本当にその生徒が悪いことをして,反省していない場合の制裁」と
考えています。
その程度は
「本人も納得できる程度」だとしています。
そこには,教師と生徒との信頼関係も必要です。
実際私は,これまでビンタした生徒の保護者から
苦情が来たことはありません。
それが,「本人も納得できる程度」なんです。
私がビンタするときは,よほどのときですから
保護者も苦情を言う余地がないんです。

まず,私の体罰に関しての見解に異論がある人は
ここから先を読まないでください。
私は,生徒が「よほどのこと」をしたときには,ビンタをする教師です。
保護者からのクレームを恐れていては生徒指導はできないと思っている教師です。
保護者と一緒に生徒を育てていきたいと思っていますから
「親の気持ち」で生徒を叱っています。

私の,体罰に関しての考え方を
ご理解いただいた方だけが
ここから先をお読みだと思いますが,

あなたのお子さんが,学校で体罰を受けたとき,
ビンタを10発も20発もくらったり,顔を腫らしたりして,
家に帰ってきたときは
まず,お子さんに
その体罰をされた経緯をしっかりと聞きだして,
情報収集をした上で
迷わず学校に連絡しましょう!

教師が,10発も20発も叩くなんて
それは言語道断です。

1?2発でいいんですよ,制裁は。
それで分からない生徒は,10発ビンタしても
わからないんですから。普通の教師は
それ以上叩きません。

以前,このブログでも書きましたが,
学校にクレームをつけるときには,
保護者にとって,理想的な道筋があります。

その道筋を間違うと,解決が遅れますから
その道筋を覚えておくといいですね。

連絡を入れるときは,
「体罰の発生した理由・発生時刻・体罰をした教師
それを見ていたほかの生徒の有無」

最低でも以上の点を把握してください。


体罰をした教師が担任以外の場合は,

★ 担任にまず連絡をしましょう。

担任が必ず対処してくれます。

担任が動かないときは,学年主任に言いましょう。


体罰をした教師が,担任なら
 ★ 学年主任に相談しましょう。
 それがダメなら教頭です。

学校も精一杯がんばっています!
ご理解とご協力を!

では!

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

私、小学校1年の時、担任がすごく怖い人で、毎朝おなか痛くなってた。
【2005/10/26 00:14】 URL | MIKA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



