教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

細木数子さんの番組に教師が!
ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さてこのブログは、色々な教育問題の中
中学生をもとに投稿していきます。

また教師の本音の部分もあからさまに
記述していきますのでお楽しみに
購読していただければと思います。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
       http://a-soho.main.jp/hp/zird/
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

昨夜は,細木数子さんの番組に
現役の教師が50人出て
いろんな話をしていました。

同じ現場の教職でありながら,
その価値観の違いをまざまざと見せ付けられ
少なからずショックを受けましたね。

でも,細木さんの的を得た回答には
ただただびっくりです。
ちょっと過激な部分もありましたが
正論です。

まさしく日本は,学力偏重だとその教育方針を捨ててしまい
国際的な競争力を持たない国民を作ってしまいました。

ゆとり教育は,私が小学校6年のときに始まりましたが
「ゆとりの時間」は,とっくになくなったし
いまでは,総合的な学習の時間という
教師も非常に対応に苦慮するものが存在しています。

中山文部科学大臣が,見直しを迫ったとき
正直「ほっと」しました。

教師の資質が本当に問われるのは
これからでしょうね。

ますますがんばって生徒と向き合わなければ……。

では,また。
[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪

スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



