教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。

困った教師が担任になったら
ようこそ。

さて,今日は「困った教師が担任になったら」の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●

何も出来ない教師には,何も期待できません。

正直なところ,早く一年過ぎたらいいですね。としか
いえないのが残念です。

教師の力量は,実は新任のときに
ほぼ分かってしまいます。

できる教師は,新任のときからできる教師なんですよ。
何も出来ない教師は,担任も持たせてもらえないまま
適当に人事異動させられて,学年所属も曖昧で
どうでもいいように扱われます。

来年に向けて,校長に働きかけるのがいいでしょう。
こういう何も出来ない教師が,中3で担任になったら
最悪ですよ。

何も出来ない教師が成長するのを待ってる間に
貴方のお子さんは,中学校を卒業してしまいます。
ああ,何て短い中学校3年間!

さて,次に「生徒と向き合えない教師」が
担任になってしまったら・・・・・・

うーん!まずこういう教師は,校長も担任にしませんね。
いつも一人で空気を相手におしゃべりして,
いつも宇宙と交信しているような教師です。
傍から見て,非常に恐ろしいです。

机の周りもバリケードを張っていて
近寄れません。
生徒と向き合えないので,黒板に語りかけながら
授業は進んで行きます。

生徒の質問には,一切答えません。
生徒の目を見て話しません。いつも空間か床を見て
話しています。

こういう教師の,状態が改善する前に
またまたお宅のお子さんは卒業ですよね。

でも,ここに書いた教師の例は
少数です。
ほとんどの教師はプロとしての自覚をもって
必死で毎日働いてますよ。

次回は,最近増えてきた子どものような
教師像についてお話します。
大人になれない教師が多いんですよね。

じゃまた!



