教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

始業式の生徒の自殺
ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さてこのブログは、色々な教育問題の中
中学生をもとに投稿していきます。

また教師の本音の部分もあからさまに
記述していきますのでお楽しみに
購読していただければと思います。

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
収入の少ないパートでしか働く所がなかった主婦の私が
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!
      ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆

昨日は、北国や私立などを除くと
ほぼ全国的に2学期の始業式でした。

現在私が把握しているだけで
昨日の始業式の日に、
中学生が2人自殺しています。

二人共に共通しているのは
高い建物からの飛び降りです。

何が、彼らの心にあったのでしょうか。

生きていくすべを知らなかったのでしょうか。

自ら命を絶つ勇気と、生きていく勇気、
どちらが持つのが困難なのでしょうか。


いろいろ考えさせられました。


私の学級は、全員とてもいい表情で登校し
全員が2学期への希望を胸に
新しい決意を固めていました。

同じ中学生なのにと、思わずにはいられません。

昨日自殺してしまった中学生の冥福を祈ります。

                 合掌

スポンサーサイト

テーマ:中学校内部の教師と生徒 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



