教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が嫌いな若者
ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さてこのブログは、色々な教育問題の中
中学生をもとに投稿していきます。

また教師の本音の部分もあからさまに
記述していきますのでお楽しみに
購読していただければと思います。

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆

ようこそ。

ちょうど夏休みに突入する直前,
こういうニュースがネット上に踊りました。

「自分嫌い」な子供たち 中学生の半数以上 心の意識調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000000-san-soci

覚えておいでですか?以前私が
このブログで書いたこと。
「友人関係を広げようとしない子どもたち」

最近の子どもは,本当に自分が嫌いだと
答えますし,
自分に自信を持てない生徒が,本当に多いんですよ。

自信がないから,積極的に友人を作れないし。

いつかキレるかもしれない子どもたちを前に,
大人はただ黙っていていいのでしょうか?

髪を染め,髪型も変で,制服もだらしなくきている
ピアスをはめて,制服のポケットにタバコ
手首にじゃらじゃら何やらはめて,眉は薄い子どもが
コンビニの前でたむろしているとき,
目を合わさないように,黙って通り過ぎてませんか?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。