教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

可愛がられる生徒
ようこそ。

さて,今日は「教師に可愛がられる生徒」の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●

ようこそ!

いろんな生徒がいますよね,学校って。

一番可愛がられるのは,なんといっても
素直な生徒です。
多少の反抗はしても,基本的に素直な性格なら
間違いなく可愛がられます。

おたくのお子さんはどうですか?

勉強が出来たり,スポーツができるからといって
可愛がられることは,あんまりないですね。

勉強ばかりしてきて,教師を小ばかにする生徒は
どうしても,疎まれてしまいます。

「ああ,それはもう塾で習ったから,先生に教わる事は
何もないって,母が言ってました。」と
昨年生徒に言われた若い同僚がいましたが,
職員室に戻ってきて,ぶち切れてましたね。
「むかつく?!」って。

親の言葉をそのまま生徒は学校でいいますから
要注意ですよ。

昨年度は3年生の担任で,受験学年だったんですが
初めて中学校3年生を受け持った教師に向かって

「先生は,初めての3年生で,
いっぱい!いっぱい!だって
家の人が言ってたよ。」

と,教えてくれた生徒がいました。
当然,その教師はその生徒の進路指導を真剣にやる気が
うせてしまった様子に見えましたね。

教師に反抗してもいいんですよ。言いなりになる生徒もまた
可愛がられません。

次回は,教師の言いなりのいい子だけど
疎まれる生徒像について
本音でお話しますね。

では!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://schoolgto.blog8.fc2.com/tb.php/4-643915c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

