教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

校地内禁煙
ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さて,今日は「校地内禁煙」の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆

ようこそ!
2005年4月から,「校地内禁煙」を
打ち出す学校が増えました。

これによって,教師も学校の敷地内でタバコを吸うことが
出来なくなりました。

さて,そういう教師たちはどこでタバコを吸っているのかというと
ご想像ください!吸う場所がないんです!

みなさんが,中学生のころ,タバコを吸うと教師に見つかって
叱られる!っていうときに,どこで吸ってました???
トイレですか?
でも,教師がそんな事できるわけありません(笑)

今や,彼らはタバコを吸う場所がなくて,禁煙を迫られている
状況です!

私はタバコを吸わないので,なんら影響はないんですが
やたら最近,「二コレット」や「ニコチンパッチ」の話が
職員室で出てくるようになりました。

愛煙家の人には,すみにくい世の中ですね!

ちなみに,この「校地内禁煙」は
保護者にも適用されます。

先日の運動会でも,違反する保護者続出!
お願いしているにもかかわらず!です。

やはり,大人が規範意識を持って
きまりを守って見せる姿勢を子どもに示すのが
大事ではないでしょうか。

子どもは,大人の背中を見ています。

スポンサーサイト



