教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

熱中症
ようこそ。

さて,今日は「熱中症]の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●

今日,職員室で仕事をしていたら,
テニス部の一年生男子が
担ぎこまれました。

見ると,昨年担任していた,現高校一年の弟。

どうやら熱中症のようでした。

わきの下を冷やして,すぐに養護教諭を
呼びに行って,
あとは,養護教諭が手当てを
しながら,病院へ搬送です。


さて,ここで考えなくてはならないのは,
水分補給をさせて,帽子をかぶせる顧問教師なら
何も,熱中症にならなかったということです。

最近の暑さは異常です。

太陽の日差しは,私たち大人が
中学生の頃よりも格段に強いし,
気温も高めです。

帽子をかぶせましょうと,いつも私は
職員室で強く言いますが
中には
「根性!」と言い放つ顧問もいます。

話になりません。

帽子と,水分補給。

是非ともお宅のお子さんには
大事な事なので・・・・・・。

顧問に話しても
帽子をかぶせなかったり,
水分補給を渋るような様子だったら
保護者会を開いてでも
帽子と水分補給を!

子どもの命にかかわります!

では,また!
スポンサーサイト



