教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。

リストカットする中学生
こんにちは。

うちの学校の女子生徒がリストカットしたという情報が
私の元に入りました。

すぐに担任に連絡して,家庭訪問に行ってもらいました。


理由は,
「男女関係のもつれ」なんですよ!


中学生が,男女関係でリストカット……


いろんな,性に関する情報が蔓延する昨今
中学生も「セックス経験済み」の比率が
だんだんあがってきました。

中絶する女子生徒も少なくありません。

性病に感染している生徒たちも多くいます。


私の学校の生徒たちは,まだ恵まれているかな?
保健室の養護教諭が
きちんと話を聞ける(話ができる)養護教諭だから。


中学生で,男女関係に陥る子どもたちに共通していることがあります。
保護者の過干渉と無関心。そのどちらかです。


バランスよく,子育てをしたいですね。


お父さん,お母さん,子育ては楽しいですか?




テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/03 20:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/21 19:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/17 08:52】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/18 02:52】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/17 21:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/13 19:54】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



