教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

荒れた成人式?
今週火曜日の始業式の朝,私の勤務する学校で
異様な雰囲気に気がつきました。

出勤してすぐにです。


なんと!
正門の門柱が,金色に塗られていました!

うちの学校の正門の門柱は,
いわば学校のシンボルのような存在。

そういう存在感のある門柱が,きんぴかりんだったんです!


もちろん,学校が業者に委託して金色に塗ったということはありません。


新成人に疑いの目を向けるわけではありませんが,
始業式の前日は,成人式。

卒業生が,お祝いに「金色」にしたような気がします。


おめでたい雰囲気でいいんですけど……

生徒指導担当なので,ちょっと色々大変な一週間でした。





スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



