教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。

始まりました!2007年!
今の学年が1年生のときに始めたこのブログも
生徒とともに学年が進んでいきました。

さて,今日は私の勤務する学校でも始業式です。

原稿を書いている今は8日ですが,
このブログを嫁さんがアップしてくれているころは
職員会議中だと思います。


始業式の日は,
一日,だいたいの学校でこう流れます。

朝一番に,職員朝会
学級に行って,出席確認・朝の健康観察
提出物の収集(通知表・宿題・雑巾etc.)

その後,大掃除

それから,始業式。
始業式では,
校歌を歌って
校長の話
生徒代表の言葉
生徒指導担当から

だいたい,こんな流れですね。

そのあと,学級に戻って
2007年の最初の学級活動ですね。


今年も,がんばって更新します!

よろしくお願いします!






テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



