教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

携帯電話で,女子中学生が!!!
とうとう,私の学級でも
携帯電話によって,事件(!)発生です。

ことの始まりは,
私の学級の女子のお母さんからの電話でした。

夜10時過ぎに,私の携帯が鳴りました。
お母さんは泣いています。

「先生,もうどうしたらいいのか分かりません。
 娘が,携帯サイトに勝手に接続して,
 その利用料が,18万円って請求が来ました。」

一大事です!

夜中,家族が寝静まったときに
女子生徒が勝手に使ったようです。


消費者センターに行くように促して,
そこで相談をされました。

うまくいくように思ったのですが,
生徒はうそをついていたんです。

生徒は,私にこういいました。
「夜中に,メールが来たから,
なんだろうと思って,開けてみたら,
URLが書いてあって,一度だけ接続したら
その請求が来ました。」


でも,実際は,
セックスに興味があり
女子生徒がサイトを探し出し,
そこにアクセスして,自分の名前で
登録を完了していたんです。


だまされる私も私ですが,
今後,家庭と協力して指導していきましょうと
お母さんとも話をしました。


まあ,未成年者の登録ですから,
消費者センターが言うように,
「無効」になるらしいです。

でも,携帯によっていろんな事件が起きています。
この女子生徒も,いつ性犯罪に巻き込まれるか
分からない状況です。

大人は,目配りをしないといけないなと思います。








スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



