教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

新婚さんいらっしゃい
昨日のお昼,テレビを見ていました。
番組は,桂三枝の「新婚さんいらっしゃい」

一組目のカップルが
変なカップルで「ありえない!」
そう家族で話しながら見ていたら

次のカップルが……

現役の中学校の校長が出てきました。
しかも,嫁さんは「前任校のPTAの役員さん」ときたもんだ!

いやいや,なにも批判をしようとか思ってませんよ。
人の出会いって,どこにころがっているか分からないから。

でもね,教師はね保護者とそういう関係を
もっちゃだめでしょうっていうのが
私の持論なんです。

たしかに元同僚にもいましたが・・・・

保護者と一緒の飲み会があった時に
二人が!ふと気が付くといないんですよ。

「あら?○○さんは? あら?●●先生もいない!」って
他のお母さんたちも気がつくし。

しばらく噂の的だったのを思い出します。


何はともあれ,教員たるべきもの
保護者の前では,きちんとした生活態度でいるべきだと思います。

教師と言う言葉は重い意味合いがあります。
教師のモラルを今一度考え直す時期が来ているのでしょうね






スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



