教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

いじめる教師
福岡のいじめによる自殺問題では,
教師の「いじめ」が
大きな問題になっていますよね。

今回は,生徒を教師がいじめたから
話題になるんでしょうけど

じゃあ,職員室でまったくいじめがないかというと
「ある」んですよ???。


私も,若かりし頃,
「組合」の先生にいじめられました。
組合の先生にいじめられたから,
「絶対に,日教組には入らない!」って
固く誓いましたもん。

あれだけ教育理念を謳うのに
教師いじめはよくないですよ。

あのころはね,
職員室に居場所がないくらいまで
追い詰められましたよ。


いまでは,私をいじめた教師は,窓際族です。
はっきり言って,
いろんな学校を短い期間で
たらい回しにされています。


子どもの世界は,大人の世界の縮図です。
私たち大人も,
もうちょっと,
自分たちの足下を見た方がいいんじゃないかな?

そう思いますね。

じゃ,また!




スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



