教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

安部総理の教育改革
昨日,安部総理大臣の
教育諮問会議の第一回会合がありました。

みなさん,どう思いました?


教育改革というか,
教育現場改革という感じがしました。

教育改革って,
社会全体の構造が変わらないと
なかなか進まない気がします。

教員免許の更新。
うん,これについては
必要かもしれません。

私の職場にも,「税金泥棒」のような
教員がいますから。

分限免職で,最近は
指導力不足教員は首を切られますが
その数は,微々たるものです。





スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

私は、大学4年生で来年から社会に出ます。
一般企業に就職しますが、教育のことにはとても興味があります。
教員免許も取得したいと思っています。
>教育改革って,
>社会全体の構造が変わらないと
>なかなか進まない気がします。

私も全く同じ意見です。それは、シンガポールの社会を見て強く実感しました。
今の日本は、安心して子育てが出来る環境にはありません。


【2006/10/21 11:37】 URL | スナフキン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



