教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

福岡県のいじめによる自殺
ご無沙汰していました。school GTO です。
お久しぶりです。

校務が多忙で休んでいましたが,
どうにもこうにも黙っていられない事件が起きて
ブログを復活させます。

あ,このブログは勤務中に更新していません。

僕は原稿を書いて
あとは,家族に頼んでアップしてもらっています。
こういう部分には,疎いもんですから。

日中は,生徒と一緒にがんばっているし
空き時間は,生徒指導担当なので
校内の見回りをしています。



さて,福岡県のいじめによる中学2年の男子生徒ですが
担任も一緒になっていじめに加担していたという
衝撃的なニュースが駆けめぐりました。

これが事実なら,言語道断です。

でも,今の報道のあり方には疑問を感じます。

確かに教師がいじめに加担したのは絶対的によくないことです。
これは揺るぎません。

生徒のいじめの実態の究明はどうなんでしょう。

教師と生徒両方のいじめの実態をつかむことが
大事だと思うんですね。

何ともやりきれない今回の事件でした。





スポンサーサイト

テーマ:いじめ - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



