教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

なぜ殺す?!
岐阜県中津川市で,中学2年の女子生徒が,
高一の男子生徒に殺されるという,
本当に言いようのない事件が起きました。

男女関係のもつれでの殺害のような記事もありましたが,
男女関係のもつれで殺人なんて,サスペンスもののドラマのようで
何ともやり切れません。

本当に,罪の意識についても
考えさせられました。
殺害した後も,いつもどおり高校へ登校していたといいます。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
http://www16.ocn.ne.jp/~zirudo/a-soho.main.bs/

新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????


最近話題の,デートDVってご存知ですか?
恋人間の暴力をさします。

デートDVも,最近では楽観できません。

中3ぐらいになると,独占欲の強い男の子は,
交際中の女の子に「他の男子と口をきくな!」とか
無謀な注文をして,それを破ったときは,殴ったりします。

女の子から,そういう相談が後を絶ちません。

中には,中学生の女の子に
「セックスをさせないとおまえの愛情を疑う」。といいながら
半ばレイプに近い形で,目的を遂げる男子生徒もいます。

でも,多くは表面に出てこずに,泣いている生徒が多いのだと
思いますよ。


今回の事件も,何ともやりきれません。

被害にあった,女子生徒のご冥福をお祈りします。

同時に,殺してしまった男子生徒の心に
心のそこからの罪の意識がもどりますように。

                  合掌

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪



スポンサーサイト

テーマ:中学校内部の教師と生徒 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



