教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

新年度!教師は走る
新年度で忙しく動き回っています。
昨日は,休息時間も取れないまま
職員会議が長引き,今週中に
回復措置はとられるようです。

何しろ,新年度は,生徒もあたふたしていますが
教師も大変です(笑)

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
http://www16.ocn.ne.jp/~zirudo/a-soho.main.bs/

新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????


提出物の整理だけで,一時間。
しかも,学級事務の時間が取ってないので,
昼休みもフル稼働!

まあ,昼休みのフル稼働は,一年中なのでいいんですけど。

昼休みと言えば,
昨日は,一年の職員から
「2年生が,1年生の校舎に来ていますよ!何とかしてください!」って
強く言われて,2年の職員全員で
1年の校舎に行きましたよ?。

生徒は,部活動に1年生を勧誘したいわけで,
悪気はないんですよね。

ふう!

1年の先生とか2年の先生とか言わずに
全員が,「本校の職員」だと思って
学年主義をなくせばいいのに!

つまらん意地の張り合いは,よくないんだけどね。

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪





スポンサーサイト

テーマ:中学校内部の教師と生徒 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



