教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

中学校で留年はあるか?
今日は終了式です。
一年間のまとめとして,
さまざまなことを思います。


さて,新聞に出ていましたが,
長崎の,幼稚園児を殺害した中学生の写真が
通っていた中学校の卒業アルバムに載っていて,
回収されたそうですね。

職員も転勤して,
中1だった彼の顔を知らなかったのかもしれませんが,
点検作業が,ちょっと甘かったんでしょうね。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
http://www16.ocn.ne.jp/~zirudo/a-soho.main.bs/

新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????


私たちも,点検は何人もの職員でやりますよ。

まあ,過ぎたことは仕方がないので
今後の対応が大変だろうな?
(回収して,再び発行するときの手間とか)

その記事の中に,
その加害少年は,中学を卒業できていません。

就学が,保留されているからです。
今,どこの中学校にも学籍がなく,
中学卒業の資格を手に入れるためには,
どこかの中学校に所属して,卒業認定を受ける必要があります。

それが,長崎の母校になるのか,
いま少年がいる関東地区の中学校になるのか
それは分かりません。

少年法には,今さまざまな課題があると
言われています。


では!

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪





スポンサーサイト

テーマ:時事と教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント
こんにちは
http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
【2006/03/24 15:22】 URL | カイジ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



