教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

おいおい!そこのお母さん!
近くのスーパーに買い物に行きました。

そこで,こんなことが。
3歳ぐらいの,男の子が
ゼリーを触っていました。
まさしく,「いたずら盛り」の男の子です。
ゼリーを取っては,通路に投げるという悪行三昧!
それを傍で,その子の母親は注意もせずに
黙って笑いながら拾っているんですよ。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
http://www16.ocn.ne.jp/~zirudo/a-soho.main.bs/

新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????


「ぼく?,食べ物を投げちゃいけないねぇ。」と
注意したら,その母親,こう言い放ちました!

「私が拾ってるからいいでしょ!」

なんか,帰ってきた返事に呆然としていると
続いてこういう言葉が!

「ヒロ君!あのおじさんが怒るから,帰るわよ!」


ま!待てえ??い!

悪者は俺・・・?
ゼリーを通路に投げつける行為は悪くないのか?
食べ物を通路に投げた子どもを注意せずに
拾っているからいいじゃないかという
判断の基準が理解できない!

気分も悪くなって,家族から頼まれたものも
買い忘れて,家に帰ってからも苦情を言われ

全く持って,気分最悪の本日です。

トホホ……。

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪





スポンサーサイト

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

見てみぬ人が多い中、すばらしい判断だと思います。
その母は、チャンスを逃しましたね。
でもそういう人に限って子供を有名私立の学校に入れたがるんですよね。

変な世の中ですね。
【2006/03/09 18:59】 URL | sains #- [ 編集]


はじめまして、いつも興味深い記事、楽しみにさせていただいています。

色々な人がいるんですね。
勿体無いですね、折角の機会だというのに。
今の世の中、わざわざ人様の子どもを叱ってくれる人なんていないと思うんですが。
悪いことだと思っていない、ということなのでしょうか。

それを育てた親がいるのでその人だけを責めるのは違うのかもしれませんが
やはり、親と言うより社会人として意識が不十分な気がします。

子どもいないので偉そうなこと言うべきではないのかも知れませんが
こういう人間が自分の親だと辛いなあ、なんて思ったりします。
【2006/03/08 20:45】 URL | ヤスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



