教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

先生!切腹ごっこですよ!
昨日のことです。

授業を終えて,職員室に戻ろうとして廊下を歩いていました。
すると,教室から,手に手作りの剣を持って
走って出てきた男子生徒とぶつかりました。

「おいおい,何走ってんだ?」

見ると,手には何やら持っています。
ベニヤで作った剣です。

「危ないじゃないか,そういうものを振り回したら。」

ということで,注意をしていたら,
別の子がやってきて

「切腹ごっこをしていただけです。」といいます。

はぁ????

待てぇい!

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
http://www16.ocn.ne.jp/~zirudo/a-soho.main.bs/

新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?


これだけ,命の教育が叫ばれている最中,
「切腹ごっこ」か……

もちろん,このあと,
その子の担任に事情を話して,
指導をされることになりました。

そのベニヤの剣,実は技術科の余った材料で作ったらしく
技術科の教員からも,その子たちは叱られていました。
余った材料を持ち出したらいけないのに,
持ち出しているし,勝手にベルトサンダーも使っていたから。

なかなか,毎日学校では
些細なことから大きなことまで,
いろんなドラマがあるもんです。

では!

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪



スポンサーサイト

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



