教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

先生!助けて!
昨日の帰り際,女子生徒が一人泣きながら走ってきました!

「先生!助けて!」

おいおい!どうしたんだよ???ぉ!

この女の子は,よそのクラスの子なんですけど
授業で教えている関係で
よく私のところにおしゃべりに来ます。

昨日は全国的に寒かったですよね。

寒風吹きすさぶ中で,30分立ち話。

風の当たらないところはないので
仕方ないか!って思いながら話を聞きました。

聞くと

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
http://www16.ocn.ne.jp/~zirudo/a-soho.main.bs/

新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

「合唱の練習をしていたんだけど,担任の先生が
私だけ叱る。」といいます。

この女の子は,きっちり音が取れている
いわばパートリーダーのような存在だと聞いていました。

何でその子だけが叱られるのかな?と思ったから
じっとその子の話をうなずきながら聞いていました。

すると,こういうことです。


アルトの声が出ていないから,3人ずつで練習をしなさいといわれたので
AさんとBさんとその女の子と,3人で練習していたそうです。

でもね,このAさんとBさんは,
普段から声があまり大きくない子なんですよね。
歌も苦手だと聞いています。

そうやって3人で練習していたら,
私のところに走ってきた子だけを
担任の先生が叱るんだそうです。
「二人は声が小さいんだから,お前が声を出さずに
誰が出すんだよ!!!!」って

あちゃちゃ^^;

まあ,30分話すだけ話したら
その子もすっきりしたようで,
最後は笑顔で帰りましたが。


合唱コンクール,やっぱりいろんなドラマがありますね。

では!

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪



スポンサーサイト

テーマ:時事と教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



