教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園児二人殺害・・・・・・
なんとも陰惨で,自己中心的で
怒りのやり場のない事件が発生しました。

幼稚園児二人を包丁で刺し殺した,同級生の母親。
子どもたちは,幼稚園を通り過ぎた車の中で
ただならぬ気配を感じ,怖かったに違いありません。


幼稚園の園長先生が会見で言われていました。
「グループ登園がいやだと,何度か相談を受けました。」
「子育てがうまくいっていない不安を抱えていたようでした。」

園長先生,どうして何もしなかったの?と
批判をすることは,簡単です。

でも,きっと誰も今回のような事件が起きるなんて
考えもしなかったんですよね。

中国から知り合いもいない日本にやってきて
いろんな苦難があったのだと思います。

日本人と結婚できるって,もしかしたら中国では
玉の輿なのかもしれないし,二人の子どもを殺してしまった彼女は
大きな夢を抱いて日本にやってきたのでしょう。

それが,子育てをしているうちに,壁にぶつかってしまったのでしょうね。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
      http://www16.ocn.ne.jp/~zirudo/a-soho.main.bs/ 

新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?


中学校でも,確かに,お母さんたちの派閥があります。
PTA活動の中でも,微妙な人間関係を見ることができるので
「お母さんたちも大変だな?」と思います。

外国から来て,日本語での意思の疎通が難しかったら
なおさらだと思いますよ。


かといって,彼女の行動を支持なんてできません。
殺人という,子どもの将来も家族の夢も奪ってしまった彼女の行動を
決して許すことはできません。

なんともいえず,陰惨な事件で
子どもを持つ親として,言葉を失った週末でした。

ありきたりの言葉しか出てきません。
被害にあった二人のお子さんの冥福を祈るばかりです。
                        
                       合掌

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪


スポンサーサイト

テーマ:中学校内部の教師と生徒 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。