教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

先生!死にました!第二弾
昨日の記事に反響をいただき,ありがとうございました。

賛否両論で,こちらもいろいろ考えさせられました。

メダカだから,「今度から気をつけようね」で済ますのか?という
ご指摘。
なぜ,最初から注意事項として
洗剤を使わずに洗おうね,と教えなかったのかとか。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
      http://a-soho.main.jp/hp/zird/
 
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

うーーーーん!


命を扱ったことだったので
賛否両論あるだろうと,覚悟はしていましたが……。

何しろ,いまの中学生は
いろいろな生活経験が不足しています。

今回の洗剤だけに限りません。

私たち,大人は色々な経験をこれからも生徒に
させていかなければならない立場だと思っています。


今後とも,いろんなご指摘をお願いします。

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪



スポンサーサイト

テーマ:学校のコト^o^ - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

いろいろと意見を言わせていただき、気分を害されていなければいいのだけれど…と思っておりましたが…。
遅ればせながら、私は北海道で美術教師(歴15年)をしているものです。人様に偉そうな事を言えるような実践はまだまだですが、子どもらの笑顔が1番と思い日々実践しています。今後もちらちらとお邪魔したいと思います。私もブログをやってます。ご意見含め、遊びにいらしていただければ幸いです。
【2006/02/17 00:34】 URL | とも #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



