教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

「自分はだめな母親だわ!」
いろんなコメントを,前回の記事に対していただき
ありがとうございました。
これからもがんばって更新していきますので
応援をよろしくお願いします!

さて,前回「子どもをかわいいと思えないときは,親切にしてください」
という話をしました。
自分の子どもに親切にするっていう話に違和感を覚える方が
多かったようですね。

今回の話も,「子どもをかわいいと思えない」場合の話です。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
      http://a-soho.main.jp/hp/zird/
 
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

実は,これは今,とても多い相談なんですよ。
家庭訪問に行った時等
「先生,子どもをかわいいと思えなくて,ついつい叩くんです。」と
泣きながら話すお母さんが,毎年何人もいらっしゃいます。

親から叩かれても,子どもは絶対に母親をかばいます。
「先生,僕が悪い子だから,お母さんはたたくんだよ。」って。

ですから,こどもが「かわいい」と思う親御さんは,
参考程度にお読みくださいね。

まず,最初に申し上げたいのは,
「100点満点の子育てはない」んですよ。
 ですから,完璧な子育てをしようと気負わずに
ちょっとのんびりしましょうよ。

大半の子育ての失敗は取り戻せるそうですよ。
3歳神話にこだわらないでくださいね。
3歳で子育てが終わるわけじゃないんですよ。

そして,「自分はだめな母親だわ!」って
自分を反省できるお母さんは
じつは「だめな母親」じゃないんですよね。

子どものためだけに生きていこうと思わず,
自分のためにも時間を使ってくださいね。


今回もいろんなご意見をお待ちしていますm(__)m

では!

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪


スポンサーサイト

テーマ:育児知識・ノウハウ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

sakuraさん,コメントありがとうございました。さてさて,親切にする方法です。まず,大事なのは,生活に困らないようにすることです。洗濯や食事からですね。そこから始めると大丈夫みたいですね。
【2006/02/09 19:57】 URL | schoolgto #- [ 編集]


はじめましてsakuraと申します。小学生の息子の子育てで日々疲れ、自信をなくしているところ、管理人様のサイトにたどり着き、勇気をいただきました。「大半の子育ての失敗は取り戻せる」、「反省しているお母さんはだめなお母さんではない」と言うお言葉に大変救われた私です。そして、「子供に親切にする」ということ。とても新鮮でした。もしよろしければ、具体的にどのように親切にすればいいのか教えていただけますか?よろしくお願いします。
【2006/02/08 19:31】 URL | sakura #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



