教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

能力アップ勉強の仕方 3
ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さあ,期末試験のシーズンです。
お子さんは,ちゃんと計画的に学習しているでしょうか?

先日話した,「松竹梅」学習を
毎日していると,試験前だからといって
特別な学習がいらなくなります。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
       http://a-soho.main.jp/hp/zird/
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

私の学級が,毎年学年でトップの平均点を
とり続けるのも,この「松竹梅」学習が理由です。

学級編成は,すべてを平等になるように編成します。
スポーツ・ピアノ・学力などや人間関係を
考慮して編成をするのですが
2学期になると,他のクラスよりも
各教科10点ほど良い平均点を毎年取り続けるのは
やはり,他のクラスとの「家庭学習の差」としか
いいようがありません。

期末試験前に
松竹梅学習をご紹介しても混乱を招くので
松竹梅学習は12月にご紹介するとして,

試験前には,
「教科書の試験範囲の部分を読むことなく試験を受けない」ことが
大事です。

生徒は意外と軽視するんですよ,教科書を。

教科書が基本です。

では,また次回!

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪


スポンサーサイト

テーマ:勉強と子供 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



