教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

能力アップ勉強の仕方 2
ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

今日も勉強の仕方について話しましょう。

それでは部屋と机のかたづけが終わったら
次にやることは,

そう!

学習ですよ。

その学習ですが,
私は生徒達に「松・竹・梅」大作戦を提唱しています。

その中身はさておき,


松竹梅のすべてに共通する事項が

 5教科を毎日学習する ということです。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
       http://a-soho.main.jp/hp/zird/
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

梅は,30分コース
竹は,1時間コース
松は,2時間コース なんですが

これも中身を指導しています。

その中身はいつかお話しますが
5教科の学習をしていくときに,一番大事なことは

「好きな教科から学習を始める」ことです。

苦手な教科から先に片付けようと思うのは
大人でも無理でしょう?違います?


学校の教科の呼び方の順番は,
国・社・数・理・英 ですよね。

国語から勉強しそうですが
自分が社会が好きだったら,社会から勉強を始めましょう。

格段に効率が上がりますよ。

では,また次回。

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪


スポンサーサイト

テーマ:勉強と子供 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



