教師が本音で中学校内部を語る!
中学に入学するお子さんをお持ちの保護者の方!このブログでは,日本の平均的中学校の日常の様子や,中学校に通わせるときの「コツ」などをご紹介します。
スポンサーサイト

中学生が母を死へ・・!
ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さてこのブログは、色々な教育問題の中
中学生をもとに投稿していきます。

また教師の本音の部分もあからさまに
記述していきますのでお楽しみに
購読していただければと思います。

?PR????????????????????????
自分の人生を知らないうちに諦めていた中年サラリーマンの私が
このHPに出会ったおかげで
       http://a-soho.main.jp/hp/zird/
新しい生き方を見つけ人生切り開き諦めから脱出できました♪
????????????????????????PR?

また衝撃的な事件が発生しましたね。
中学一年生の男子が,母親を死に至らしめました。

<大阪>母親死亡・・・中1長男が注意され殴る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000008-abc-l27

この記事にはありませんが,別の記事には,
この母親の親戚が,学校に
「長男が母親に暴力を振るう。」と相談し,
学校は,児童相談所に通告していたとありました。

この生徒,母親を殴った後,
母親は倒れたが,そのまま寝た。とも
言っているそうです。

母親が倒れて,そのまま眠れるということは
日常的に暴力が振るわれていて,
いつも母親は倒れるけど,
朝になれば起きていた。ということでしょうか。

母親は死んでいる・・・・・・。
いったいどれほどの暴力が振るわれたのか
想像するだけも恐ろしくなります。

自殺,殺人,本当に私が毎日接している中学生に
起きていることです。

私たち大人は,本当に本腰を入れて
社会全体で「命」について
若者に語りかける必要があるのではないでしょうか。


このお母さんの冥福を祈ります。   合掌

[PR]
面倒くさがり屋の主婦の私が
ココで探したビジネスで
借金生活よりおさらば出来ました♪


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



